身体を温めましょう(^^)/

2021年12月8日

こんにちは!渋川市八木原にあるオアフ接骨院・整体院スタッフの竹内です。
12月にも入り11月とは違いかなり冷え込むようになってきましたね。体調など崩していませんか?
年末という事もあり何かとせわしなくなってきますが身体の不調は早めに気づいて、整体もありますのでぜひオアフ接骨院・整体院へいらしてください!予約制ですので待ち時間なく効率的にすごせますのでご連絡ください!今回のブログのタイトル身体を温めることの大切さ...ぜひ下記も読んでくださいね( *´艸`)
 
LINEお友達登録お待ちしています!
電話 0279-26-3531
 
さまざまな不調をもたらす身体の冷え
手足の指先がいつも冷たい、眠る時も靴下が手放せない。夏でも身体が冷えている。そんな冷え性の方が女性だけではなく男性にも多くなっています!
冷えに悩まされているのは女性というイメージが強いですが、実際は性別に関係なく起こるのです。一般的に、日本人の平均体温は36.89度だと認識されています。このデータは50年くらい前に調査されたもので、実際は35.8〜36.2度が最近の平均となっており、34度台の方までいるので、日本の平熱は1度近く下がったことになります。体温が1度低下すると、基礎代謝が12%免疫力は30%もダウンすると言われています!免疫機能を担う白血球は、低体温の状態では働きが悪化します。代謝が下がると血液中に老廃物が溜まりやすくなります。また体温の低下は自律神経排泄機能の不調ももたらします。3大疾病とも大きく関わっていて、がん細胞は35度でもっとも活発に増殖してしまいます。心筋梗塞や脳卒中は1日の中で一番冷え込む朝方に起こりやすく、死亡率もアップしてしまいます。冷えは放置してしまうとは危ない事なのです!
 
身体を温めましょう!
 
3つの『首』を温める
 
温活のススメ 温活をするうえで、毎日の服装が大切です。寒い冬場はもちろんですが、夏の冷房も冷えの大敵!!1年を通して身体を冷やさない服装選びが重要です。大切なのは無闇に厚着することではなく、効率よく温めること。ただ厚着しただけでは締め付けてしまい、血行が悪くなり悪循環となってしまいます。温めるコツは、発熱を促す『褐色脂肪細胞』が集まっている首の後ろや肩周りをピンポイントに温めるだけで全身が温まるのです。皮膚の近くを動脈が通る場所も同様です。首、手首、足首のいわゆる【3つの首】で、首はこの中でも重要な温めスポットになっています。マフラーやストールを首に巻くと衣服一枚分と同じ保温効果があると言えるのです!
オアフ接骨院・整体院では、整体の他、フットアロママッサージや酸素カプセルなど基礎体温改善がみられる施術を準備しておりますぜひお問い合わせくださいね!