女性の患者様へ(^^)

2021年11月26日

こんにちは(^_^)渋川市の接骨院、オアフ接骨院 整体院の樺澤です!週明けは雨風の強い時間帯もありお天気が悪かったですね、、、しかし今回ばかりは少し、恵みの雨を感じました(>_<)晴れが続いてくれていたのは有り難かったですが、乾燥が酷すぎて喉がカサカサとイマイチ…だったので。皆さんも、この風邪をひきやすい季節、しっかりと加湿も行い、健康にのりきってください♪♪♪温かい紅茶を飲むのが、とても良いらしいですよ♪

前回、女性特有の生理痛などのお悩みについてお話をさせていただきましたが、今回はまた、女性の身体のお話です♪多くの女性患者様が、「生理の時に整体に行って大丈夫なの?」や、「妊娠時はどうやって身体をほぐしたらいいの?」などという疑問や不安をお持ちだと思います。当然の不安だと思います。私も患者様の立場であれば不安ですし、なんとなく聞きにくいなぁ…なんて思ったりすると思います!特に生理中の不安についてはまだまだ理解も浅く、相談しにくいものかもしれませんね。でも安心してください!オアフ接骨院 整体院は女性スタッフが常駐しております(^^)どんな事でもお気軽にご相談くださいね♪例えば…

Q:そもそも生理中に整体を受けてもいいの?
A:大丈夫です(^^)むしろ自律神経やホルモンバランスが整い、生理痛の緩和が期待できますす♪、血行が良くなるため一時的に出血量が増えるという方も時々いらっしゃいますが、悪化しているわけではありませんのでご安心ください(^^)ただし、患者様の体調が著しく優れないという場合は、無理に来院せずおうちでゆっくりと休まれていた方が良いかと思います。また、お声がけいただければ、生理中に不快に感じるような体勢などにならないよう考慮しますので、お気軽にお声がけください(^^)

Q:妊娠中に整体に行ってもいいの?自宅ではどんな風に身体をほぐしたらいいの?
A:オアフ接骨院 整体院では、産前産後のトータルケアも行っております。妊娠中、段階に応じて無理のない施術を行います。妊娠後期や産後のお身体が少しでも元気でいられるよう、お腹が大きくなるにつれ負担がかかる肋骨や骨盤など、優しく丁寧にゆるめておきましょう(^^)※お問い合わせの際に妊娠中であることなどもしっかりとお伝えください。

その他、おうちでできるケアなども、もちろんご提案させていただきます♪次回のブログでも簡単に、ストレッチなど主に妊娠中の方へのお話をさせていただきますね♪

前回の生理痛についての記事も参考に読んでみてください(^^)

https://oahu-sekkotsu.com/wp/wp-admin/post.php?post=1579&action=edit

渋川市ではオアフ接骨院 整体院だけ!!♪ママリュクス認定店

ぜひお問い合わせください♪☎0279-26-3531

https://oahu-sekkotsu.com/