インナーマッスルが姿勢を支えています!

2021年04月14日

インナーマッスルとは・・・?

胴体の内側にある骨や内臓を支えている筋肉の事をインナーマッスルと言います。インナーマッスルが弱かったりバランスが悪くなると、身体を支えることが出来なくなり、姿勢の崩れや骨盤のゆがみ、ポッコリお腹の原因となります。

腰を守る深層腹筋群

インナーマッスルを鍛えることは、身体にしっかりした土台が出来るだけでなく、内臓を支える壁を作ることにもつながります。その結果自ずと姿勢が良くなり、腰への負担が軽減され、ポッコリお腹も解消することが期待できますよ(^^♪

姿勢を保つ脊柱起立筋

姿勢を保つ重要な筋肉として、ほかに脊柱起立筋があります。背中の脊椎に近いところにあり、背中全体を上下に覆っています。インナーマッスルと脊柱起立筋を鍛えると、正しい姿勢を保つことが出来ます。

整った骨盤にするための筋肉

骨盤は身体の中心にあり、周りの筋肉と密接につながり関係しています。周りの筋肉を引き締めると骨盤も整います。筋肉のバランスが悪くなると骨盤にも歪みが生じるため、普段から意識してよい姿勢で立てるように心がけましょうね♪

インナーマッスルを直接鍛える方法にEMS

オアフ接骨院 整体院でポッコリお腹を解消するためにEMSで鍛えることが出来ます(^^)/

1回20分 初回は1980円でお試しできますよ☆

テクトロンはEMS治療医療器のパイオニアである『テクノリンク社』製の治療器で、もっとも効果が高いと言われているスーパーテクトロンです!

このテクトロンはプロスポーツの現場でも活躍していて、サッカーの長友佑都選手や中村俊輔選手、プロ野球巨人の菅野智之選手や格闘家のボブサップ選手などが愛用しています。

寝ているだけで腹筋の300回以上の筋収縮をし代謝をアップして、特に血流の悪いお腹周りの血行を良くして痩せやすい状態にしていきます。

女性の方は、女性の施術者が担当しますので、安心してお越しください!

ご予約はお電話0279-26-3531LINEでお願いいたします!

当院HPをご覧ください https://oahu-sekkotsu.com/