『1日に飲むと良い水の量』

2021年05月7日

こんにちは!スタッフの竹内です。

ゴールデンウイークも終わり、長い休みで通常生活に戻りにくくなっていませんか?お休みが続いたり、お休みムードが出てしまうとつい夜ふかしや食事、健康に良くない行動をとってしまいがちかと思います。休み疲れも溜まっているかと思います。そんな時はオアフ接骨院・整体院に来院して下さい。日常のお疲れを癒す、オアフコースをオススメしますよ(^^)/

https://oahu-sekkotsu.com/access/#ryoukin

いきなりですが、こんなことありませんか?

□身体が重い、だるい □足がむくむ □お通じが悪い □尿の回数が少ない(1日5回以下) □冷え性 □目が乾く □唇が渇く □肌のつやが悪い いくつ当てはまりましたか?一つでも当てるようでしたら改善して参考にしていただけたらと思います。

人間の身体を良い状態で保っていくのに絶対不可欠なものがいくつかあります。そのうち特に大切な【について今回はお話しします。

水を飲む事によって得られるメリットは・・・?

代謝が上がる 体内の老廃物が素早く出され回復のターンノーバー(回転)が速くなる痛み、疲れが早く治ると言われています。

デットクス効果 老廃物が出るので、美肌効果便秘ダイエット効果があると言われています。

血液循環UP  →冷え性むくみだるさ回復に効果があると言われています。

1日にどれくらい水(水分)を飲んでいますか?

最低必要な水分量はご存知ですか?人間の身体は 1日___Kg×30=_____mlの水が必要です。50kgの人であれば、50kg×30=1500ml   『1.5ℓ』必要という事です。しかも、これは必要最低限の量です。理想をいうと2~3リットルは欲しいところです。(成人の方の場合)さらに、50kgの方の水分量は体重の60%で30kg=水だと30ℓ。1日3リットルずつ飲んでいくと10日で全体の水がきれいに入れ替わる計算になります。「いつもそんなに飲んでないけど大丈夫ですよ」という方。人間の身体はうまくできていて、足りないものは上手くカバーするようにできています。足りない水は身体の中で再利用しています。本来捨てる水を何とか利用している状態です。イメージとしては風呂の残り湯といった感じでしょうか?あまりよくなさそうですね・・・( ;∀;)

健康になる上手な水の飲み方は1.少しずつならす。2.一口づつでもこまめに飲む3.飲んだ量が分かるようにする。(ペットボトルがオススメです)

無理はしないようにして、皆さんで健康寿命を延ばしていきましょう!

https://oahu-sekkotsu.com/first/