酸素カプセルの効能その②

2021年03月15日

こんにちは!
スタッフの竹内です。
オアフ接骨院・整体院のブログをご覧いただきありがとうございます‼️

 『酸素カプセル』の利用の仕方を説明しましたが、もう一度おさらいです・・・

1回あたり30~90分程度利用で3~4時間の睡眠時間に相当しますので、3日に1回週に1~2回を目安に利用していただく事をおすすめします。

『酸素カプセル』のおおまかな効果

前回簡単に『酸素カプセル』のおおまかな効果を上げさせていただきましたが、今回は内容をもう少し詳しく書いていこうと思います(╹◡╹)

1️⃣疲労回復、肩こりや腰痛などの軽減
 運動して筋肉疲労をおこした身体に対して、十分な酸素を取り込むことは早期の機能回復につながると言われています。また、酸素を取り込むことは、疲れにくい身体を作る、体質改善という効果が期待できます。筋肉痛だけではなく、肩や腰、膝の痛みが軽くなったと言う患者様も多くいます。

2️⃣気力・集中力アップ
 30〜35%濃度の酸素には覚醒感を高める効果があり、集中力を維持する働きもあると言われています。仕事や勉強、大事な試合の前後に利用する人もいます。使用感には個人差があり、使用後しばらく眠気が続く場合もあります。【眠気=副交感神経優位になることによりストレスフリーとなります】

3️⃣ケガの早期回復効果
 筋肉や靭帯の損傷、捻挫や骨折などがおこるとその部分の毛細血管は一部が切れてしまい、残りの毛細血管も腫れなどに圧迫されて血流が滞ります。細胞の酸素不足を誘発し、回復機能を妨害するのです。高濃度酸素カプセルで取り込む【溶解型酸素】は血液のみならずリンパ液、中枢神経液、骨髄液などの中にも溶け込みますのでケガの患部細胞のに十分浸透していくのです。隅々まで酸素が行き届く事により早期回復効果、ケガの予防にもなるのです。オアフ接骨院・整体院では、交通事故にあった方もご利用しています。

『酸素カプセル』をご利用できない方

『酸素カプセル』は気圧の変化によって効率よく酸素を取り込む装置です。そのため、耳抜きが出来ない方、耳の病気を持っている方は注意しなくてはなりません。鼻がつまっている方も、耳抜きが出来るのか確認の必要があります。飛行機に乗っていたり、山に登った時に耳がつまるのと同じなので唾を飲み込んだり、あくび、口を大きく開ける事をおすすめします!その他、以下の状態に該当する方は担当医さん確認をおねがいします。

・妊娠や妊娠の可能性がある。(担当医に相談。私の場合は妊娠する前、安定期には入っていました!)

・ペースメーカーを使用している。

・開胸手術の経験や自然気胸の既往歴がある。

・極端な閉所恐怖症 (座る方は一部屋になっているので安心感あります。)

・発作性の持病がある。

・インシュリンを投与している。などです。

以上の事やトラウマなどがある方は、気圧操作のスイッチを入れる前にぜひオアフ接骨院・整体院にいらして、『酸素カプセル』内の見学をおすすめします。

次回は

4️⃣生活習慣病予防効果️
5️⃣美肌効果・若返り効果
6️⃣ダイエット効果・体質改善
7️⃣二日酔い予防・回復効果    についてです。