肩こりで悩んでませんか?

2021年05月28日

こんにちは(^^)/オアフ接骨院・整体院の竹内です。梅雨の時期に入ろうとしているこの頃ですが、気圧の変化などでお身体に辛い症状はでていませんか?最近私は、寝て起きると首、肩、背中がバキバキな感じがしてきました((+_+))メンテナンスをしなくてはですね・・・。

今回は一般的な肩こりを紹介致します。若年層から年配の方まで幅広い層でお悩みを抱えていると思います。肩こりは簡単に言うと肩の筋肉が張って重苦しい。日本人に非常に多い症状で、肩こりの多さは世界一とまで言われています。オアフ接骨院・整体院に来院する多くの患者さん筋肉が張って硬くなり何かをしょっている、重りをつけているみたいと表現され肩の重さを苦しさを訴えます。現代医学で肩こりは『肩の筋肉が緊張することで、血液循環が悪くなり、乳酸などの老廃物が筋肉の中に溜まるために起こる』と説明されています。ですがなぜ筋肉が緊張するのかは明確にはされていないのです。また、肩こりは程度により3段階に分けられると言われています。

【1】軽症:筋肉の収縮が軽い場合、凝りを感じる。

【2】中症:筋肉の収縮が強い場合、肩に痛みを感じる。

【3】重症:筋肉の収縮がより強い場合、緊張性頭痛を伴うようになります。

一般的の病院では肩こりで病院に駆け込んでも、多くの場合診察も治療もしてくれません。筋肉を緩める薬をくれるか、首をけん引するか、電気治療するくらいです( ;∀;)また接骨院では慢性的な痛みとなる為、保険治療外となります。オアフ接骨院・整体院に来院する患者さんも整形に行き、薬ばかりで良くならないと転院される方が多いです。肩こりの症状の方は、肩だけではなく他の場所も一緒に治療する事で治っていきます。またオアフ接骨院・整体院ではウォーターベットもあります。水圧でお身体背面を首から足までほぐしていきます。ぜひお試しください(*^▽^*)

ウォーターベッド

 

 

 

 

 

 

渋川市八木原100-1

オアフ接骨院 整体院 予約制となります。

電話0279-26-3531

HP(詳しくは↓↓↓)ぜひご覧ください。

https://oahu-sekkotsu.com/