産前産後の腰痛

2021年04月19日

こんにちは!オアフ接骨院の竹内です。今回も産前産後のトラブルについてお話しします。

腰痛

1番に上げられるのは妊娠前にはなかった、腰痛かと思います。産前産後には、独特な腰痛が起こる事があります。妊娠すると一般的に5ヵ月くらいから腹部が大きくなります。このため身体が後ろに反り返ってしまい、腰の骨の前弯の角度がおおきくなりそれを支える脊柱起立筋の筋疲労のより腰痛が起きるのです。また腹部に力を入れることが出来なくなる為、筋力低下さらに体重増加も原因の一つとして考えられます。私も妊娠前にはなかった腰痛に悩まされ、熟睡できないほどでした( ;∀;)

腰痛のある妊婦さんには電気治療は出来ません。優しくソフトな施術をします。また産後の方は、骨盤矯正を受ければ大丈夫と思っている方もまだ多く、アプローチするところが違います。オアフ接骨院・整体院では、産後2カ月から受けており、通常の骨盤矯正とは違い、とてもソフトな施術を行います。1回の施術で実感される方が多いです。簡単な筋トレもレクチャーしますので、一緒に改善していきましょう!!またオアフ接骨院・整体院では、さらにポッコリお腹を解消するためにEMSで鍛えることが出来ます(*’ω’*)寝ているだけで腹筋の300回以上の筋収縮をし代謝をアップして、特に血流の悪いお腹周りの血行を良くして痩せやすい状態にしていきます。

女性の方は、女性の施術者が担当しますので、安心してお越しください!

テクトロンはEMS治療医療器のパイオニアである『テクノリンク社』製の治療器で、もっとも効果が高いと言われているスーパーテクトロンです!

オアフ接骨院・整体院は産前産後専門整体mamaluxe(ママリュクス)認定店です!

0279-26-3531またはLINE予約、問い合わせ行っております。

ご連絡お待ちしています。LINE予約は↓↓

https://page.line.me/906tvqck?openQrModal=true