免疫力を高める呼吸法

2021年04月30日

こんにちは!オアフ接骨院 整体院の竹内です(^^♪今日は免疫力と呼吸について書いていきたいと思います。体調やメンタルには大きな影響を与える自律神経と呼吸が関係していると考えられています。副交感神経を優位にする事がリラックスしているとされています。呼吸が浅いと交感神経が通常より高まってしまい、睡眠不足など肉体的にもメンタル的にも悪影響が及びます。免疫力を下げる大きな原因には、ストレスや睡眠不足があげられます。コロナ禍の今、さらにメンタルや免疫力を高めるために良い呼吸や体質改善が必要とされていますよね!
副交感神経を優位にすることでストレスを軽減したり、睡眠の質を改善することができるため、呼吸によって免疫力低下を防ぐことができるのです。そして、副交感神経が優位でリラックスした状態では、毛細血管が広がり、血流がよくなります。同時に、ウイルスと戦うリンパ球の働きも良くなるのです。
オアフ接骨院・整体院にはそんな副交感神経が優位になる酸素カプセルが設置しています!

30分1000円 1時間2000円(税込み)

また、姿勢を正せば呼吸も改善される事がわかっていますので、身体の調整を出来る整体のコース、オアフコースもあります!私のオススメは相乗効果も期待できる、オアフコースと酸素カプセルを一緒にしていただく事です!ぜひご予約をおまちしております!

簡単な呼吸法
息を吸う時にをお腹ふくらませる腹式呼吸をおこなうと、横隔膜を刺激し、副交感神経を優位に導くことができます。マスクをつけたままでもかまいませんので、2〜3分1時間に1回を目安にやってみましょう!なかなか時間が見つけられなくても、意識をして気づいた時にやる事が良いと思います( ・∇・)/

オアフ接骨院 整体院HP https://oahu-sekkotsu.com/