交通事故でむち打ち症になってしまった方

2021年03月17日

こんにちは!院長の星野です。

交通事故により、むち打ち症になると様々な症状が出ます。

1 首や肩の痛みや張り

2 頭痛(吐き気やだるさ)

3 めまい 食欲不振

4 手先などのしびれ(握力低下)

5 睡眠障害(倦怠感など)

上記の症状はほんの一部です。

「交通事故10日前後のむち打ち(損傷)症で苦しむ男性」の写真[モデル:大川竜弥]

オアフ接骨院でのむち打ち治療

交通事故によるケガの治療で何より大事なのは、早期に回復することです。当院の施術は、症状の原因をしっかりと把握して、後遺症が残ることがないように治療を行っていきます。

柔道整復師という国家資格で、整形外科では行わない施術で治療を行います。当院は実績豊富ですので、患者様の不安や悩みをしっかりと伺い、一人一人にあった治療を提供いたします。

自己負担0

窓口の自己負担はありません

交通事故の治療では基本的には相手方の加入している保険会社が請求先になります。被害者(患者様)の負担はございません。

まれに相手が任意保険に加入していないなど、保険屋さんとの交渉で健康保険を使うこともできます。(第三者行為届けの提出が必要です)
このような場合はご相談ください。

損害補償

事故によりかかる損害は補償の対象となります

1 治療費

2 交通費や通院にかかる乗り物代金、タクシー、ガソリン代(領収書が必要)

3 休業補償

4 慰謝料 1日4200円 最大で120万円

リハビリに使う物理治療器

超音波治療器

超音波治療器の特徴は、刺激が深部に届き、浅い部分(浅部)と両方の筋緊張に効きます。

温熱や振動により血管拡張をもたらすため、筋肉の硬直による痛みなどにはかなり効果的です。

お子様連れでも大丈夫です!

当院では、キッズスペースや個室があります。

「子供がいるとなかなか思うように通院できない」、とおっしゃる方もいらっしゃいます。

交通事故によるケガやむち打ちは、最初にしっかりと治療することが重要です。

後遺症を残さないためにも、お身体を治すことに専念していただきたいと思っています。

お子様の治療も出来ますので、ご不安な点がありましたらいつでもご相談ください。

LINEからでも予約や相談出来ます。ぜひ当院にお越しください。

https://oahu-sekkotsu.com/contents/jiko/