あなたは酸素足りてますか?

2021年04月8日

こんにちは!院長の星野です。当院では治療中も酸素濃縮器により酸素を吸引しながら施術を行っています。酸素カプセルも2台設置しています。なぜそこまで酸素にこだわるのか?をお話ししたいと思います。

すべての不調は酸素不足から

人間が健康を維持していくうえで一番大切なものはなんですか・・・???

 

誰もが常に使っているもの・・・そう!答えは酸素です。

食べ物や水分は体を維持していくうえでは欠かせないものですが、1日や2日くらいなら人間はとらなくても生きていけます。

では酸素は?・・・数分でも摂取できなければ生きていけません。

酸素には、全身にエネルギーを供給する重要な役割を担っています。

肺に取り込まれた酸素は、血中のヘモグロビンと結びつき、栄養素と同様に血液に乗って全身を隅々まで駆け巡り、栄養をエネルギーに変えて細胞一つ一つに活力を与えています。

酸素は全身の細胞が必要としているので、不足すると細胞はエネルギーを失い、うまく活動が出来なくなります。

酸素不足になる原因は?

①十分に呼吸により酸素を取り込んでいないこと

②酸素を身体の隅々まで運ぶ血液がうまく流れていないこと(血流が悪い)

現代人は運動不足で呼吸筋が衰えてきています。それにパソコンやスマホを長時間使用することにより常に下を向いて気道がふさがり、余計に酸素を吸えない状態になっているのです。

酸素不足は35歳からどんどん加速していき、50代になると酸素量は35%低下し、60代で40%低下、70代になると50%を切るようになると言われています。

「ちゃんと呼吸している」つもりになってない??

オアフ接骨院 整体院で特にわかりやすいのは、酸素カプセルに入った後に、「あっ見えやすい」「あれ聞こえる!」と結構はっきり効果を実感できる方が多くいます。

酸素カプセルに入ってしっかり酸素を取り込めたので、酸素はすぐに全身を巡りますので、当然の結果です。

普段の生活をしているだけでは、大体の方は酸素不足になっているといっても過言ではありません。

今息を吸ってみてください。しっかり胸が膨らんで酸素を取り込めていますか?

成人の三大呼吸量は1回500mlですが、実際はその半分の250ml程度しか吸えていない人がほとんどです。

「呼吸しているつもり」でなくしっかりと肺に入れる呼吸を意識してください(^^)/

酸素カプセルにご興味がございましたら、オアフ接骨院にお越しください☆

30分1000円 60分2000

HP https://oahu-sekkotsu.com/