あなたの腰痛は整形では治らない!?

2021年05月24日

こんにちは!オアフ接骨院 整体院の院長星野です。

日本の整形外科で行われる腰痛診断というのは、「骨や神経に原因があるかないか」をレントゲンやMRIで確認しているだけなので、骨や神経以外に原因がある腰痛は、治療の対象外となってしまう事がほとんどです。

そして驚くことに骨や神経に原因がある(特異的腰痛)と診断されるのは、腰痛に悩む人の全体のうちたった15%なのです。残りの85%は「原因が特定できない腰痛」(非特異的腰痛)と分類されます。

なかなか治療してもらっても改善しないという、大体の方がこの85%の中に入っているのではないでしょうか?

腰痛の原因は「筋膜の癒着によるもの」です。この癒着をはがし、滞りを取ることで「筋膜の滑りがよくなります」これをすることが腰痛が改善するキーポイントなんです(^^)/

当院の取り入れている天城流湯治法も、からだの中の滞りがある部分を見つけて、その部位を施術することにより、難治性の腰痛や、膝痛があれっと思うほど改善していきます。

長時間座っていたりしていると、身体が固まって動きにくくなる、腰が伸びなくなるという事を訴える方が多くいらっしゃいます。長時間同じ姿勢でいたことで、筋膜同士や筋膜と筋肉がくっついたり、ねじれたりして、本来の滑らかな動きが出来なくなるために起きてしまう現象です。

筋膜には形状記憶という性質があります!!

悪い姿勢でいると、その悪い状態を筋膜が記憶してしまい、悪い姿勢をインプットしてしまうという特性があるのはご存じですか?そうすると筋膜に異常がな突っ張りや滞りが出来て、腰痛などのからだの不調をもたらしてしまいます。

自分でできる解決法は、前かがみの作業が多い方は、30分に1回は身体を後ろにそらしたりして反対の動きをしてみてください!そうすることにより、筋膜に異常な突っ張りも解消されてリセットされるようになります。最近リモートワークが多くなって腰痛や肩こりの方が増えていますが、ぜひ試してみてください!

自分ではどうにもならない・・・という方、

ぜひオアフ接骨院 整体院へお越しくださいね!

お待ちしております(^^♪

群馬県渋川市八木原100-1

☎0279-26-3531

オアフ接骨院 整体院 HPhttps://oahu-sekkotsu.com/