『産後の痛み』との付き合い方

2021年05月14日

こんにちは!オアフ接骨院・整体院の竹内です。今回は産後のお話し。

身体へのサインを見逃さないでくださいΣ(゚д゚lll)

出産に備えるホルモンの働きで、産後は靭帯が軟らかくなり関節が緩むのと、筋肉が弱っているため、放っておくと骨格が歪みやすくなります。骨格のゆがみは不調の原因になります。一方で、関節が緩んでいるこの時期に、筋肉を取り戻して骨格を調整すれば、長年の歪みを矯正することもできるのです!オアフ接骨院・整体院では、産後骨盤矯正をオススメしております( ^∀^)まだまだ、日本では産後骨盤矯正は浸透していません……オアフ接骨院・整体院の産後骨盤矯正で妊娠前より美しい骨格、姿で健康を手に入れましょう!
『痛みの部位』でわかる主なトラブル
*物理的な要因*
腰  骨盤の前傾
肩  お腹の力が抜けて、首や肩に余計な力が入っている
膝  膀胱が弱っている、冷え、脚力が弱っている
腕  使いすぎ、抱っこする時の無理な姿勢。腕の角度が悪く、前腕に負担がかかりすぎている
*精神的な要因*
腰  抑圧された怒り
腰  金銭面の心配
ノド コミニュケーション不足
みぞおち 健全な自尊心を必要としている

産後痛みを感じたらそこに隠れたサインを探ろう!

痛みはただじっと治まるのを我慢するものではありません。痛みとは、身体からのサイン!私達に何かを気づかせるために、痛みという刺激を与えていると言われています。痛みがひどい場合は鎮痛剤などで痛みを取り除くことも必要かもしれませんが、授乳中で薬が飲めませんよね。授乳中は鎮痛剤に頼らず、本当の原因を探ることも大切です。多くの場合、身体の痛みは、筋肉の使い方、姿勢が原因であることが多いと言われています。それを直しても痛みが続くようであれば、悩まず、専門機関を受診する事をオススメします!もちろんオアフ接骨院・整体院もお手伝いをさせていただきますよ(о´∀`о)もちろん女性スタッフも対応可能です!

骨盤矯正を受けている女性のイラスト

お問い合わせは下記まで ↓ ↓ ↓
LINE予約 友達登録してお問い合わせ下さい!

https://page.line.me/906tvqck?openQrModal=true
☎電話番号 0279-26-3531